Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
アクティブな日
Image704.jpg
先日 アクティブな友達とアクティブに過ごしましたp(^^)q


去年の夏以来 山歩きなんてぜんぜんしてなかったから歩けるか不安だったけどハァハァゼィゼィしながら頂上までどうにか登れました♪


ハプニング満載だったけど楽しく歩けました♪

明朗快活の友達に感謝だね(^_-)-☆


しかし 私もう少し体力つけたほうが良いかも(笑)

半身打撲でまだ痛い(´Д`)
posted by: ニャンケン | ハイキング | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
戦場ヶ原ハイキング
 
昨日からまた暑さが戻ってきましたね

また しばらくのあいだ暑さとの闘いです、、、

みなさん暑さに負けぬよう過ごしてくださいね(*^_^*)


今日は旦那さまが8日ぶりに休みが取れたのでお留守番してもらって

私は母と日光の戦場ヶ原を歩いてきました♪






湯滝から出発して小滝を見て

湯川沿いを歩いて行きました

ワタスゲはもう見頃を過ぎていて残念でしたが

ホザキシモツケなど戦場ヶ原ならではの植物がたくさん咲いてました


涼しくて気持ちよく散策できましたヽ(^o^)丿


しかし 久しぶりのハイキングで足が疲れてパンパンです

今夜は達成感と肉体疲労でぐっすり眠れそうです♪
posted by: ニャンケン | ハイキング | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイキング〜梅の雲海〜
 
友達二人が私に付き合ってくれて山デビューしてくれました♪





少し遅かったですが上から見下ろす梅林はとても綺麗でした

友達も「楽しかった」って言ってくれてホント良かった(*^。^*)




また三人で行けるといいな〜ヽ(^o^)丿

posted by: ニャンケン | ハイキング | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年初めてのハイキング 〜両崖山〜
 
やっとハイキングに出掛けることができました

気が付けば今年初めての山歩きで本当に久しぶりで前日からワクワク♪


本当は一人で行く予定だったんだけど実家の母も行きたがっていたので
 
一緒に歩いてきました


足利の両崖山です

道も整備されていて歩きやすかったデス





お天気が晴れてて良かった(^^♪

スカイツリーや富士山はちょっと霞んでいて見えなかったです 残念(/_;)




ついでに織姫神社にも寄ってきました

石段の途中に お蕎麦屋さんがあったので食べてきました

田舎そば美味しかったです


そういえば ここのお蕎麦屋さん「ちい散歩」で地井さんが立ち寄ったところだったみたいです

地井さんも絶賛してたもんなぁ。。。



あんなに昨日 歩いたのに筋肉痛にまだなってないな、、、

年を取ると2〜3日後に出てくるみたいです!(^^)!
posted by: ニャンケン | ハイキング | 10:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
赤城山〜地蔵岳に登りました
 
やっとやっと涼しくなってきました(^o^)丿

家の中でもムシムシすることなく快適に過ごせますね

やっぱり秋は良いな〜♪


一昨日の日曜日にと〜っても不機嫌な弟クンと赤城山に登ってきました

ったく、、、、なんで、、そんなに不愉快になってるんだか、、、、

、、、、と思いながら弟の後を一生懸命に追ってたどり着いた頂上は〜??


霧が濃くて下界がよく見えませんでした、、、、(ーー゛)






それでも、休憩しているうちに霧が晴れてきて大沼がどうにか見えてきました

帰りには道の駅に寄って野菜を買ってヒマワリを見て帰ってきました


それにしてもたいした距離を登ってないのに疲れたな

posted by: ニャンケン | ハイキング | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏がく〜れば想い出す♪
 
なんだかここ数日とても涼しいですね

今までの寝不足のせいか眠くて仕方ありません


先日、尾瀬に行ってきました

やはり歌のとおり夏になると思い出して行きたくなってしまうものですね






尾瀬ケ原に出る途中の登山道で年配の方たちとすれ違った時

おじさまが、「お!山ガールだ」と言ってくださいました

嬉しかったけれど、挨拶をした後すぐ下を向いて顔を隠してしまいました


この日は、少しでも山ガールに見られたくて、山スカートと派手派手なパーカーを

着て行きました

でも いざ声をかけられると恥ずかしいやら申し訳ないやら、、、で

ガールだなんて、、、なんか詐欺みたいで、、、


まっ おじさまも社交辞令で言ってくださったのでしょうね

ありがとう♪おじさま。。。


花の見頃は過ぎていたけれど気持ちの良いハイキングができました

花豆ソフトが美味しかったです
posted by: ニャンケン | ハイキング | 13:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
久しぶりに(−_−#)
Image120.jpg
先日 久しぶりに地元のお山を登ったまでは良いけれど


嫌な奴を見てしまった

独身時代の職場の男性社員なんだけど

何をされたとかイジメられたとかないけど

とにかくその人の性格が嫌いだった

水と油…
私と真逆の性格

嫌な記憶が見た瞬間甦っちゃったよ(-.-;)


それと同時に今の幸せを実感できた山登りでした
posted by: ニャンケン | ハイキング | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりのハイキングでした
 

今日はひんやりと寒かったですね


先日、弟と久しぶりに低山ハイキングに行ってきました




足利の大小山に登ってきました

以前からテレビで見たことがあった山だったので一度登ってみたかったんです


「大小」の看板は間近で見た時は感動しました

かなり大きな看板でした


大小山から妙義山へ登って頂上でおやつタイムにしました

すご〜く見晴らしが良かったけれど

あの大地震の影響で余震が来るのではないかとビクビクしてました

なんだか怖かったので早々に下山しました


でも久しぶりの山登りだったので気分爽快でした
posted by: ニャンケン | ハイキング | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
行道山ハイキング
 
先日の土曜日に実家の弟と足利の大岩山から行道山あたりまでハイキングしてきました




毘沙門天でお参りをしてから九十九折りの登山道を歩いて行道山の頂上に着きました

桐生方面の市街地や先月登った日光方面の山々が望めました

東京方面の高層ビル群やスカイツリーや富士山も見えました




浄因寺も歴史の古いお寺で「関東の高野山」ともいわれてるそうです

葛飾北斎の版画にある「足利行道山雲のかけ橋」の風景

紅葉がもう終わっていたのでちょっと残念でした




山頂ある寝釈迦さま

可愛い感じがしました


ここのハイキングコース低い山を2〜3つ超えたので飽きなくて楽しかったです

帰りは女坂と男坂があり男坂を降りたけれど まあ大変でした!!

お尻で滑って降りたほうが早かったみたいです ドロンコになってしまいました
posted by: ニャンケン | ハイキング | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
備前楯山
 

先日の休日に登山好きな弟に誘われて備前楯山に登ってきました




登りは一時間くらいのお手軽コースなのに眺望が素晴らしかったです

男体山や皇海山も見渡せました



お腹の具合が良くなかったけど山に登ったら治ってしまいました

病は気から〜なんですね(また昨日から調子が良くないですけど)




帰りには滝を見て帰ってきました
posted by: ニャンケン | ハイキング | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |