Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
グリーンカレー
 
ムシムシ暑いですね(>_<)

皆さんはバテてませんか?

私は早くももうバテそうです、、、

午前中にホームセンターに行って花の苗を買って外のプランターに植えました

そうしたらもうクラクラしてしまいました



お昼ごはんにグリーンカレーを作って食べました

あとタコのマリネも漬け込みました



グリーンカレー・・・ココナッツの味がしてはじめ甘いと思ってけれど

後から辛さがくるんですね

普通のカレーに少々飽きていたので美味しく感じました(*^。^*)

私は好きです



スーパーで小さいルーを見つけました

旦那と二人きりなのでこの4皿分で十分でした

カレー冷めたら残りを冷蔵庫に入れておいた方がいいですよね

夜 旦那に食べさせよう

この味 旦那さまは何と言うかな〜(^.^)/~~~
posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 13:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
今さらですけど
 
先週のことなんですが・・・


今更ながら、コストコに行ってきました

周囲の人達の話を聞いていたら行きたくなってしまって




種類も豊富で見ているだけで楽しかったです


でも・・・
二人暮らしの我が家には何もかもビッグサイズで食べきるには
相当な時間がかかるかな〜

なので実家の母と義妹にお裾分けしてきました


買って美味しかったものはディナーロールとシーフードピザ
それと友達から聞いていた もずくスープでした

アルトバイエルンも1キロ入っているので毎日 旦那さまのお弁当に投入します



今日は晴れてきましたね♪


昨日の鬱々な記事に温かいコメントくださり
みなさま、ありがとうございました♪



posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 12:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
一般常識とは
Image252.jpg
今日も体の芯から冷え込んでるので 昼から煮込み料理を作りました


鳥中手羽の甘酢煮込みデス

大根 にんじん ニンニクと一緒に煮込んで出来上がり!

お酢が入っているので鶏肉も柔らかくサッパリと食べられます



しかし 今日も旦那の親戚から しかも舅と血の繋がっている人から年賀状が届いた…


「おめでとう」って…


喪中だってこと知ってるでしょうがっ


一通だけなら ついウッカリ…ということも こちらだってわかる


三通も それも舅の甥や姪ばかり…


一般常識では 年賀状を相手方から貰うのは構わないらしい こちらからの年始の挨拶は失礼させていただくというのが喪中だというのだとか…

しかし
うちの旦那様の事を 親戚として少しでも思いやる気持ちがあるのなら…


一人っ子でたった一人の血の繋がりを亡くした旦那の気持ちを思いやってくれるのならば 旦那の従兄弟たちなのだから…


おめでとうございます…
はないだろう


と私は思った


それも自分達の子供の写真付きの年賀状


よっぽど見てほしい一心で こちらの事情のこともつい うっかり忘れてしまって送ってしまったのだろうか


それだとしたら 本当に思いやりのない人達なんですね 自己チューで


旦那の親戚だと本当に何事でも腹が立ってしまう私…


いけない いけない
目を吊し上げてると またブタくんが敏感に感じ取って心配するから…

気を取り直しましょう
posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 14:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
旦那と二人で
Image248.jpg
昨夜は旦那と二人きりでの忘年会?


そう 焼肉屋で一年の労をねぎらいました


私もやっと体調が落ち着き食欲も戻って来たのだけど…

焼き肉はまだ
キツイかなと思ったら案外あっさり食べられました


来年も二人家族、猫達に囲まれて仲良く暮らして行こうね♪
posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと 終わった(ノ><)ノ
Image166.jpg
やっと 舅の新盆が終わってホッとしました

一難去ってまた一難…

勘弁してくださいよ
なんで舅の妹の世話を私達がしなきゃいけないのよ

あんた達 今まで何にも手助けしてくれなかったじゃないのよ

もちろん断りましたよ
そのついでに積年の恨みも晴らしましたよ!

ガツンと言えてスッキリしたよ

私はこれで疎遠になれれば万々歳なんだけど

旦那がね…
優しいとか大人しいとかって良い事なんだけど
それって一歩間違えると舐められたり馬鹿にされたりすると思うんだよね

世の中 弱い者には優しくて強い者に立ち向かえる人が理想だけど

その逆がほとんどだと思う

旦那には優しい心を持ちつつ 時にはその人間の本性を見極める力を持って欲しい


まあ とにかく私は腹の中のどろどろしたマグマを噴火させられたので良かったデス


自分へのご褒美に焼き肉食べたよ メシウマー
posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 11:08 | comments(10) | trackbacks(0) |
ひとりごと
 

ブログを更新するのも何だかとても久しぶりに感じます

実は先月の中旬に7年間お世話をしていた舅が亡くなりました

あまりにも急だったので旦那も私も信じられない気持ちが強くて

でも葬儀の段取りや終わった後の手続きをしていくうちに現実を受け入れられつつあり

今は納骨のお棚上げに向けて準備をしています


思えば結婚と同時に始まった舅のお世話でしたが

時には舅と気持ちが通いあえない事から疲れて逃げ出したい気持ちになったことが

何度とありました  

でも重い障害を背負っている舅本人が一番辛いんだろうなと自分に言い聞かせ

何事もなかったように毎日お世話をしていました


舅が亡くなった夜、旦那は私の手を握って「今まで親父の面倒を看てくれて本当にありがとう」

と泣きながらお礼を言ってくれたけれど

はたして私は舅にとって良いお嫁さんだったかな?

舅は人生の最後のときを「良い人生だった」と思いながら逝けたのかな


みんなは私のこと「よく面倒見てきて偉かったね ご苦労様」と言ってくれるけど

まさかこんなに早く舅が亡くなるとは思っていなかったので

なんだか虚しさが少し私の心の中に残ってます


そして旦那に「私達良く面倒みてきたかな?みたよね?」

などと何度も同じことを聞いたりしています

そうしてないと自分が今までお世話してきたことに今は自信が持てなくて

不安になってしまうのです


でもきっといつか時間が解決してくれて 自分がやってきたことは間違いなかったと

思える日がくると思います

舅の介護に対して悔いが残らない自分になれると思います


それまで そのときが来るまで

こんな軟弱な考えの私で良いよね
posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪ひいた、、、
 

大掃除 もう終わりましたか?

私は今日 やっと自分担当の掃除は終わりました

あとは旦那サマにまかせてーーーーーと


でも風邪をひいてしまいました

旦那も私の風邪がうつってゴホゴホ、、、

風邪薬って眠くなりませんか?

特にうちの旦那さまは薬が効きやすいのかず〜っと寝てます


せっかく休みになったのに これじゃあね

つまんないでしょ

お昼ごはんは野菜をたくさん入れて すいとんを作りました



寒い季節は湯気の出るものが美味しいですね



あとは昨夜の残りのシチュー

ジャガイモの代わりに里芋を入れました

なかなかホクホクして美味しかったです


早く暖かくして風邪が抜けるといいな

寝正月もいいけど、少しは出歩きたいな


posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダンナのおごり?
 
先月 私の誕生日だったもので(この年齢になると誕生日が来るのが憂鬱デス)

旦那さまにゴハンを奢ってもらいました




デザートもつけてもらいました




ご馳走さまでした

朝夕 だいぶ涼しくなってきたというか 肌寒くなってきましたね

でも今年は寒くなるのが遅いせいかウォーキングに出掛けると

蝶々がひらひらと飛んでいたり、毛虫が沢山這っていたりして

秋とは思えない光景を目にします

虫達も季節がわからなくなってきたのかな


posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 15:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
美味しかったよ
 
昨日から旦那さまは休みに入り、元気ハツラツで大掃除をしてくれています

それと、料理も作ってくれました




焼豚でーす

しらが葱のナムル風のトッピングもとても美味しかったです


どうやら、大晦日に恒例の私の実家家族と年越しをするための料理だそうで

予行練習で作ってくれました


何気ない気遣いが、とても嬉しかったです



今日、眼科に行ってコンタクトを新調してきました

宅配便で明後日には届くそうです 


メガネじゃ長時間に掛けなれないせいかフラフラして気持ち悪いデス


posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れ気味。。
20070122_8012.jpg
月曜の朝から、ドッと疲れているニャンケンです。
と言うのも朝、旦那を送り出してから、洗濯や、掃除をしていて、旦那の部屋を掃除していたら、血圧脈波検査解析結果の用紙が出てきました。動脈の硬さは、なんと80歳びっくり!!
血圧も高血圧領域でstage2,3...。どうするのさ〜!!
なんで今まで、私にだまってたのさ〜!!

もし旦那に早死にされたらどうしょう悲しい
私、ひとりぼっちじゃ〜ん

用紙を見たとたん、一気に目の前が暗くなり、めまいがしてしまいました。
動脈硬化が80歳とは、普通、考えられないですよね。

こうなったのも私の食生活の管理が悪かったから。。。
何か対策を考えなければ。。だけど私も旦那も、たいした物を食べてないんだけどな〜。

年末に買ったシクラメンの花に水をやりながら、ショックのあまり動けなくなってしまったニャンケンなのでした〜。
posted by: ニャンケン | 二人暮らし | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |