Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
テクテク...
Image434.jpg
今朝の早朝散歩は肌寒いくらいでした

でも気持ち良かったよ

血液検査で悪玉コレステロールが高いと今日言われました(T_T)

これ以上 太らないようにとも〜

ごもっともでございます
m(__)m

痩せるのは難しいけど
太らないように努力はしようと思いま−す♪

もう少し涼しくなったら歩くキョリのばそうかなo(^-^)o
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
寒紅梅
 


今朝、ウォーキングしながら神社の前を通ったら寒紅梅が綺麗に咲いていました

ちょうど見頃といった感じで・・・

今年は咲くのが遅いですよね   いつもは2月には見られるのになー

白梅もこれから咲くみたいでちらほら開花してました



さーて 体調もすっかり良くなったので今日は美容院へ行って縮毛矯正をかけてきます

縮毛矯正って時間がかかって疲れたりするんだけど

仕上がりがサラサラになって結構スタイルが変わるので楽しみデス♪


ポチッとお願いします♪ 励みになります
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
骨董市
Image290.jpg
今日も旦那サマは お仕事です

送り出した後 二度寝をしてしまい気がついたら11時でした、、、

慌てて着替えて部屋を掃除していたら母が野菜を持って来てくれました

それから散歩しながら骨董市まで行ってきました


懐かしい品々がたくさんありました

母いわく〜…歳を取ると古い骨董品が大好きになり毎月 骨董市に来て眺めていても飽きないそうです


う〜ん…来月の骨董市には私と母も売ってもらっちゃう?( ̄▽ ̄;)
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝日は元気の素!
 


やっとお盆の行事?が終わった我が家です

ひとまずホーッとしました(あとは来月のお彼岸のみ)

秋のお彼岸が終わると やっと自分の使命みたいなのが終わるような気がするんです

春のお彼岸までは羽を伸ばせるというか自由な時間というか

まっ あくまで私の気持ちの持ちようというか ちょっと大袈裟ですけど イロイロとね



最近、ちょこっと早朝散歩を始めてみました

寝起きの体と脳が太陽を浴びるとたちまち元気になります




始発の電車も見られて刺激いっぱい!!

しばらくは続けようと思います




トラピストクッキー 懐かしくて買って食べました

味も見た目も変わらなくて あっさりした美味しさがあとひきました
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 14:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
歩いてきました

やっと体調も普通に戻ってきました

なので昨日はホント久しぶりに友達とジムに行ってきました

やっぱり体を動かすと気分いいですね 疲れたけどスッキリしました


今日は足が筋肉痛だったけれど生理も終わって身も心も軽くなったせいか

歩きたくて仕方ありませんでした

旦那と高崎方面へドライブがてら歩いてきました




先月、観音様へ行ってからずっと気になっていた「ひびきばし」へ

けっこう駐車場からの遊歩道がアップダウンがあったので良い運動になりました

紅葉の時期はとても綺麗な景色になるんだろうな



場所を変えて鼻高展望鼻の丘へ行ってフラフラとお散歩

長坂牧場でソフトクリームを食べました

雄大な景色が目の前に広がって美味しさ倍増でした



そして希望の丘でもソフトクリーム食べちゃいました

ここのは手作りジャムのトッピングが選べます

長坂牧場よりも甘かったけれどここのも美味しかったです
 
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
お散歩日和♪
 今日は久しぶりに暖かい陽気に恵まれましたね♪

寒くていつも肩に力が入っていたのがフッと抜けた感じがしました


早々にお布団と洗濯物を干して、実家へ行って母と義妹と一緒に伊勢崎へ

「やおけん」というとても安い八百屋さんで食料を買い込みました

ホント安くて助かりますよ!!




そして散歩。。西部公園?でしたっけ良い公園ですね

たくさん散歩している人がいましたよ



源氏家族でランチ。

義妹と私は寿司ランチ、うどんも付いてました 



母は海鮮丼ランチ

どれも美味しくて限定5食のものでとてもリーズナブルでワンコインに

ちょこっと足したくらいで食べられましたよ


今日は安い八百屋さんに安いランチでお得感いっぱいの一日でした
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日もテクテクと・・・


いつものウォーキングコースを歩いてきました
今週は、フィットネスに行ってきたので体が軽く動けます
ボール投げ運動がとても楽しくてお腹の底から笑ってしまいました
体も心もデトックスできましたよ♪

こんなにゆったりと自分の時間をもてるのも旦那のお陰なんですよね〜
たまには「ありがとう」って言いたいけど柄じゃないしなぁ〜。。

今日は家の中にも気持ちいい風が入ってくるので
これから昼寝タイムにします

こんな幸せな時間をくれる旦那様に感謝!!
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 12:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
久しぶりに良いお天気


今日は久しぶりの気持ち良いお天気でした
台風が去った後の青空♪

あまりにも清々しくて体も驚くほど軽いので久しぶりに歩いてスーパーまで
買い物に行ってきました

そして、このあいだ義妹にもらった新ジャガで甘辛い料理を作ってみました
新ジャガを串が通るまで油で揚げて、味噌、砂糖、みりん、酒を合わせた
調味料を煮詰めてからめただけでしたが、素朴で懐かしい味でした

久々に億劫感から抜け出せた1日でした
posted by: ニャンケン | ウォーキング | 20:47 | comments(4) | trackbacks(1) |
お散歩。。


昨日は、義妹が、お嫁さんに来てから初めての自動車免許の更新だったので、
交通センターの場所がよくわからないと言うので、一緒に行ってきました

そのあと、義妹の実家の近くの、足利総合運動公園へ行って
久しぶりの青空を見上げながら散歩をしてきました〜。
足元の衝撃を抑えるウォーキングコースがあったので、結構ラクに歩けました

その帰りにアピタに寄ってランチを食べてきました
お店の名前を忘れちゃったけど、天ぷらが美味しかったです

久しぶりに、お天気が良かったので清々しい1日でした〜♪


posted by: ニャンケン | ウォーキング | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
体が締まると欲が出るよぉ!!

いつもの散歩コース。。そよそよと風が気持ちいいです
昨日、2ヶ月ぶりにカラオケで会った友人に「少し痩せたね」と言われました
うぉ〜っ嬉しい!!痩せたなんて言ってもらえるの何年ぶりだろ〜

フィットネス始めてから1ヶ月だけど少しは体が締まってきたのかな〜
ますますやる気が出てきましたよ

いつものペースより早めにとことこ歩いてます
おやっ? こんな所に看板があったなんて初めて知りました

こんな小さな川にもたくさんの生き物が住んでいるんですね

posted by: ニャンケン | ウォーキング | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |