Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
今月もひどかった、、、
 

今日からゴールデンウィークですね(^^♪

ウチの旦那様も今年の連休はとても長い休暇になりました

そのため今朝から超ハイテンション(^^)/~~~

おまけに旦那の鼻唄で目が覚めた(~_~メ)



ずっと忙しくて休みが少なかったから嬉しいんだろうな

まぁ食べすぎには気をつけて休みをエンジョイしてくださいな♪




さてさて私は今月もPMSが強く出ました、、、

昨日あたりから だいぶマシになったけど  


「ほんとキツイわ(-_-;)」と言う感じは春と秋ですね

人に会えなくなるのが一番きつい症状です、、


でもそれも緩和されてきたので後数日でお月様が来てスッキリすれば良いな(*^_^*)





一週間前のこと 旦那サマが腰が痛いと言っていたので日帰り温泉に行ってきました




前橋のゆーゆに行ってきました♪

泉質がいいので入った後 体が楽になりました




posted by: ニャンケン | PMS | 10:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
寝すぎ、、
Image364.jpg
いや〜



良く寝てしまいまし

今月は生理前も活動的に
過ごせそう〜(^O^)

なんて喜んでいたら
周期が少しズッコケていたみたいで、、、

今とても眠いし
腰痛と腹痛も…

午後もブタくんとマッタリ過ごします(#^.^#)
posted by: ニャンケン | PMS | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
良いお天気♪
 

今日は久しぶりに晴れて良いお天気になりました

朝から溜まった洗濯物を洗って〜と思いましたが

やはり体が言うことをきいてくれませんでした

PMS、、、、、、。

そうそう友人も最近、PMSに振り回されてるみたいで

パート先のオバちゃんと喧嘩しちゃったとか。

怒鳴っちゃってから、「生理前だからなんだ。。」って気づいたんだって

女はホルモンに感情を左右されちゃうから大変ですよね


私も、薬が効いてるお陰で感情が大爆発することはたぶんないと思うけど

やる気が、、。

でも夕飯だけはキチンと作りましたよ♪

手作りコロッケを。

キッチンに立っているだけでも汗が出ますね〜 じゃがいも茹でたり、玉ねぎとひき肉炒めて

あとは、インゲンを茹でたので、ミョウガとナスの味噌汁を作ればいいかな〜

刺身こんにゃくも添えて夕飯は出来上がりです

posted by: ニャンケン | PMS | 16:51 | comments(0) | trackbacks(2) |
七夕の日
 今日は七夕ですね
皆さんは何をお願いしましたか



今日、旦那が休みだったので伊勢崎のスマークへ行ったら
笹の葉にたくさんの願い事がつけられてました

お店で短冊がもらえるので願い事を書いた下に欲しい商品を書くと
抽選でプレゼントしてもらえるそうです

私たちもさっそくお願い事してきましたよ



旦那さまの願いは。。
またまた宙に足が浮いたようなことを書いてますよ、、



梅蘭でかた焼きそばを食べてきました
美味しかったです


私の一番の願いは。。
PMSが軽くなりますように。。

パキシルを減薬してから2カ月以上が経過しましたが
PMSの時期がどうしようもなく辛いです
減薬する前は体調がすぐれなくても今よりはマシでした
効いていたんですね20咾里曚Δ。

今度、お医者さんに行ったら相談してこようと思います

posted by: ニャンケン | PMS | 20:12 | comments(2) | trackbacks(2) |
サンエイの湯


またまたPMSの時期がやってきて
心身ともに不調になってきたので
ひとりドライブ&ひとり温泉に行ってきました

箕郷町の「サンエイの湯」にはじめて行って見ました
やや緑がかったお湯でまだ施設があたらしいので
浴槽の檜の匂いに癒されました



お昼にお切り込みを食べました
野菜がたくさん入っていて美味しかったです

不調の時は一人が大好きになってしまう私です
いろいろありましてね 
舅の言動にイライラしてしまう自分が、、
いろいろしてあげてるのに、報われないって悲しいです

ま、PMSだから余計に腹が立つ時期なのかもデス
posted by: ニャンケン | PMS | 21:59 | comments(1) | trackbacks(1) |
久しぶりのPMSかな
旦那は半日、仕事に出て今、帰ってきました
明日から休みだそうです〜

私のほうは、どうも気持ちが上がらない
やる気がでない、、
久しぶりにPMSの症状が出てきてしまいました
おまけに、生理周期が遅れてます

ここのところ外出するのも億劫でね、、家でゴロゴロしてます
せっかく旦那が休みになるのだから、少しくらいは出掛けたいけど
無理なく行ける所にチョコッと行けたらいいな〜と思います

しかし眠い眠い、、久しぶりのPMS
早く生理にならないかな〜

買い物に行くのも億劫なので、ニッセンでネットショッピングしました
以前、ホームバザーで買った麻のパンツに合うと思って買ったけど
どうなんでしょう?? よくわからないな〜



posted by: ニャンケン | PMS | 14:52 | comments(10) | trackbacks(1) |
PMSだったの??
今日は、耳のボワンボワンした響きもなくなり、すっきり聞こえています
身動きもスムーズに動けるようになりました(あら、不思議〜)

昨日、生理になったからかな〜?
生理前の身体症状と気温の変化で体がおかしくなっていたのかな〜??

最近では、パキシルを飲んでいるおかげで、生理前でも穏やかに過ごせていました
だけど、体のほうは、不調になるときはなってしまうみたいです
耳が聞こえづらくなる症状なんて初めてでホントあせってしまいました、、

今日は、ちゃんと聞こえています、やはりPMSの症状だったのでしょうかね〜?
今度、耳がボワンボワン響くようになってきたら、きちんと病院に行こうと思います

りぼんさん、あけみさん、いろいろご心配おかけしました。
温かいコメントをくださり有難うございました
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね♪



posted by: ニャンケン | PMS | 12:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
PMS治療 その後。。。
PMS治療で病院でパキシルを処方されてから2ヶ月が経ちました
その効果は、旦那曰く、「まるで、別人のようにイライラしなくなったし、穏やかに
な性格になってきたよ」と言われました

確かに前よりはイライラしてないと思うし、多少イヤなことがあっても、
「まあ、いいか〜」と忘れてしまうというか、嫌な出来事(自分にとっての)に
霞がかかるような感じと言ったらいいのかな。。。

でも!!やはり大きな嫌なこと(これも自分にとって)には大きなストレスが
かかりますよぉ〜

夕べ、安心していた旦那と久しぶりにイライラ〜っと。。。ごめんよ、、、しょんぼり

今日は自己嫌悪。

パキシル服用してみて、効果は確かにあります。でも、やはり普段から自分の体に気を
使うように心がけが一番の薬かと思いました
posted by: ニャンケン | PMS | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
PMS終わってスッキリ 
生理開始とともに、PMSの症状が終わって、晴ればれした気持ちが戻ってきました嬉しい
昨日までの感情が嘘のようで、「幸福感」に満たされてきています。

食欲も旺盛で、コンビニでペペロンチーノ大盛を食しながらブログに向かっています。

私、まだデジカメで画像アップ出来ないのであります〜たらーっ
モブログの画像アップも携帯の機種の関係で「送信失敗」と何度も返信されてしまのでありま〜すイヒヒ

なので、PMSが終わって、頭の方もスッキリしてきたところで、頑張って、画像をアップできるようにお勉強してみます。

posted by: ニャンケン | PMS | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりドライブ
今日は、PMSが特にひどく、眩暈や立ちくらみがします。しょんぼり

岩盤浴に行こうと思い、車を走らせたけど少し早く来てしまい、待つのもイライラしてしまうので、岩盤浴は諦めて、足利市の私の一番落ち着く場所に直行しました。

その場所というのは、傍から見ればなんてことのない川と山が見えるだけなのですが。。
なぜかその場所に行くとリラックスできるのです。

それにしても、このPMS、なんとかならないのでしょうか?
posted by: ニャンケン | PMS | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |