Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
パキシルCR 1年服用経過
 
おはようございます。

今日は暑くなるようですね

ここ最近は夏と冬しかないような気候に感じます

夏が来て ちょこっと秋 そしてすぐ冬になってしまう(~o~)


先週はパキシルもらいにお医者さんに行ってきました

パキシルからパキシルCRに変えて1年経ちました


1年飲んでみた私の感想は「パキシルCRは気持ちを上げる薬ではなくて落ち着かせる薬」です

人それぞれ効き方には個人差があると思いますけど 気分をゆ〜ったりさせると思います

例えていえば・・頭のネジを2〜3本ゆるめた感じ(^_^;)


でもいいんです私にはそれくらいのほうがイライラが無くて疲れないんです

元気が出たのは前のパキシルのほうだったかな?

生理前の不調はパキシルCRのほうが安定している

(あっ でも私更年期のお年頃なのでホルモンバランスも関係してると思うのでアテにはなりません)


もうすこしCRのほうも高揚感があればいいんですけど

天秤にかけてみて「イライラを選ぶか 落ち着き感を選ぶか」で

これからもパキシルCRを飲むと思います(#^.^#)


最近 眠くて仕方ありません

あっというまに朝になってしまいます(-。-)y-゜゜゜



posted by: ニャンケン | パキシル | 10:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
パキシルCR 服用8ヶ月経過
 

おはようございます♪
今日も朝から雨が降ってます まだ午前中は涼しいので過ごしやすいです(*^。^*)

昨日 お月様がやってきました
今月の生理前は比較的ラクでした (少しだけ精神不安定な程度でした)

気温が安定してきたのが大きいと思います


さてさてパキシルからパキシルCRに変えてから8ヶ月経ちました
切り替え時期から比べてだいぶ気持ちも底上げされてきていると思います

テンションアップというよりも自然に気持ちを底上げして安定させてくれるお薬だと思います


ちょうど去年の9月から切り替えましたが今思えば切り替えたときは まるで低空飛行そのもの!
という感じでした(今だからわかることでそのときは自分ではわからなかった)


気持ちのバロメーターを10段階で表すとしたら

飲み始めの9月→2(まるで地を這うような感じ いつも話したくない 声も低め)

今現在     →4(前のパキシルから比べると低めだけど  少しづつ自然にアップしてる)


ちなみにパキシルのときは6くらいだったかな かなり高めのところで安定していました


これからも飲み続けて また今以上に少しづつ底上げ感が増していくか
それとも変わらずこのままか?わかりませんが また何か変化がありましたら
アップしたいと思います (#^.^#)


パキシルからパキシルCRに変更された方に参考にしていただけたら幸いです♪
(あくまでも私 個人の服用の感想です)



そういえば今年になってから お月様が遅れたり飛ぶようなことがなく毎月来ています
ビタミンCとEを毎日欠かさず飲んでいるからかな???
毎月 お月様が来ているから「更年期」という言葉が自分の中からいつのまにか消えてました^m^



先日 旦那さまの好きなハンバーグを食べに行ってきました

だけどなんだか味がいつもの味と違ってました

残念な味でした(ーー;)









posted by: ニャンケン | パキシル | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
パキシルもらいに行ってきました
 
先週ですがパキシルもらいに行ってきました

パキシル飲んでるのにPMSが今月はひどかったこと伝えました

「来月 調子が相変わらず悪かったら考えましょう  でも憂鬱感はないんですよね?」

イライラがいつもより強いけど確かに憂鬱感は確かにないんです


こんな月もありますよね 年が年なので・・・

でもパキシル飲んでるおかげでこの程度のPMSで抑えられてるので良しです


パキシルからパキシルCRに変えて半年は経ちました

違いはあくまでも私の感想ですが

パキシルのほうが高揚感が強かったです

CRのほうは本当にフラットどんなときでも感情的になることはあまりありません

よく言えば気が平らな人  悪く言えばちょっとテンションの低いやる気のなさそうな人

といった感じです


だって去年の春めいてくるとウキウキしてたけれど今年はそういう感情がありません

むしろ実家の母のほうが「春だね〜♪どこの桜見に行く?」なんて浮かれてるけど

私には「うん そうだね〜」と言って これといって開花が楽しみという気分がないんですよね

だからと言ってパキシルのむ前のような憂鬱で悲しいと言う感情もないです

いつも平坦な感情・・・だからこそ冷静に判断ができる

先生に言ったら妙に納得してました

CRは あっ私の個人の感想はそんな感じのお薬です




そうそう 少し前に友達と佐野ラーメン食べに行ったら そこの餃子が大きくて美味しかったので

お土産に買って家で焼いて食べました

永華の餃子



一個が普通サイズの餃子の3個ぶんはありそうな大きさです

もちろん佐野ラーメンも美味しかったです
posted by: ニャンケン | パキシル | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
パキシルCR
Image432.jpg
おはようございます
今朝は今のところ涼しくて過ごしやすいです

先週 パキシルもらいにお医者さんに行ってきました

パキシル錠からパキシルCR錠に変更になりました

パキシルCR25mgはパキシル20mg同程度の成分量だそうです

腸で溶けるようにコーティングされているそうです

見た目はピンクのコーティングで可愛いです

12.5mgは黄色のコーティングみたいです


昨日から飲みはじめたけど今のところ特に変化はないです

副作用が出にくくなっているようですが私はパキシルを長く飲んでいるので何も変わらないです
posted by: ニャンケン | パキシル | 10:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
元気のバロメータ
Image387.jpg
パキシルをもらいにお医者さんに行ってきました

これからますます暑くなるのでひと月に一度の通院といっても億劫になってしまいます

「山は最近行ってますか?」…

私の元気を確かめるには山歩きをしているかどうかで先生は確かめているようです

ぜんぜん行ってないけど元気に過ごしていると伝えました

山の代わりに体を動かす事して体質改善出来ればいいな

お医者さんの帰りにマックのポテトLを食べてればウエストがゴムのパンツが手放せなくなるはずだよね〜(^O^)/
posted by: ニャンケン | パキシル | 18:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
まいった まいった、、、
 
参りました、、、

というのも昨日パキシル誤って倍の量を飲んでしまいまして、、、

ヘロヘロです、、、(>_<)


今までそんなヘマをしたことがなかったのですが

20ミリ飲むのを40ミリ飲んでしまいました

40ミリって最大量ですよね?


頭はボーッてするし 回転悪くなるし

気持ち悪くなるしで大変です


今日の分を昨日飲んでしまったので

今日は飲まないでおこうと思います


パキシルはSSRIの中では結構効き目が強いと思うので

私みたいに飲み間違いには気をつけた方が良いと思います

posted by: ニャンケン | パキシル | 15:23 | comments(13) | trackbacks(0) |
木の芽どき
 
今日は朝から激しい雨で買い物に出掛けるのも億劫です(>_<)


先日、月1のお医者さんに行ってパキシルもらってきました

この時期の病院てハンパなく激混みですよね

まさしく「木の芽どき」だから体調の優れない方も多いのでは。



私の方はパキシル1錠のおかげでこういう日も比較的、昔から比べれば

天と地の差くらい元気に過ごしていると思います


先生にも毎回「元気ですね〜」と言われます

ただこれでまたパキシルを減薬するとなると体調が悪くなるかもしれないよと言われました


私の元気はパキシルで保たれてるようなものなんですよね

それでもいいと思います

たかが一粒くらいの小さな薬だけで元気が貰えるならお安いご用です



でも やはりこの時期、春と秋は生理前の不調は少し酷くなるようです

といってもパキシル飲む前から比べればぜ〜んぜん楽ですけどね

(昨日はあまりにもダルかったので友達の集まりにも出られなかった (>_<))



体調が悪い時は無理せず 食べたい物を食べて のんびり過ごすのが一番の薬かな




抹茶の生プリンがとても美味しいです

ムフッ 幸せ♪


posted by: ニャンケン | パキシル | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
パキシル 6年目?
 

今日もポカポカ陽気で春らしい一日でしたね


今日は月1の病院にパキシルもらいに行ってから
週1のスーパーの特売日の買い物に行ってきました


どちらも混んでて帰ってきたらヘロヘロ、、、です((+_+))



私はパキシルの服用を始めてからかれこれ6年目になるようです
なるようです・・・っていうのは最近は飲んでること自体が日常のことになってしまっていて
そんなに薬のことは気に留めてなかったかな


でも6年前のこのようなポカポカあたたかい春先に辛〜い気分になったことがきっかけ・・・
あっ もちろんPMS対策のためでもあって服用をはじめました


今では薬のことを気に留めてないように、自分の心の変化(服用によって)も
自然な感じで毎日をすごしています

悪い言い方をすればパキシルが効いてるのか効いてないのか自分自身ではわからないデス

でも周りの人達、特に親しい友達(パキシル飲んでることを知っている)からは
「すごく元気だよね〜」とか言われます

パキシル飲んでることを知らない知人からは「ニャンケンさんはいつも明るいよね〜」って

まぁ人によって印象の受け止め方はマチマチだと思いますけどネ〜


それって薬が効いてる証拠なのかな〜とも


自然に薬が馴染んでるんだろうなーと自分では思ってます



近々、パキシルの除放剤が発売されるみたいですね
パキシルの血中濃度が安定するので飲み始めの副作用や離脱作用が出にくくなるみたいです

私もパキシルCRにするかどうか先生に聞かれました
まだわからないのでこのままパキシルで続けたいと申し出ました


私の場合、私の意思でパキシルの服用はこれからも続くと思います

パキシル飲んでいる方に少しでも参考にしていただけたら幸いです




スーパーの特売で見つけ美味しそうだったので買ってみました

甘さ控えめなのに濃厚で美味しかったデス(*^。^*)







posted by: ニャンケン | パキシル | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年 最後の受診
 
今年 最後のパキシルをもらいにお医者さんに行ってきました

「生活していて困ることはないですか?」と言われました

「別にこれといってありません」と答えました


実はここ最近 集中力と記憶力が衰えた気がするんですけど

それが更年期のせいか パキシルの副作用のせいかわからないのですが

先生にパキシルの副作用かも、、と思われ減薬しましょうとか言われるのが嫌だったので

言えませんでした、、、


減薬の時のシャンビリのような痺れや眩暈も辛いけど

何より減薬から数か月経過後のイライラ、憂鬱のほうが我慢できないので

パキシルの副作用が多少出たとしても今のまま現状維持で飲んでたほうが

ず〜っと気持ちは安定しているし自分にとっても幸せです




今年も泉ガーデンでシクラメンとジュリアンを買ってきました

泉ガーデンの花は長持ちして育てやすいので好きです
posted by: ニャンケン | パキシル | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
通院の日
 
今日はパキシルを処方してもらいにお医者さんに行ってきました

梅雨の時期のせいか、患者さんがいつもより多かったです

待ち時間も長かった、、


最近はこれといって先生に症状とか伝えることも、これといって無く

「気持ちが安定してます」で終わっちゃうんだよね


先生は「お薬を飲みながら生活を楽しんでください」って言ってくれました

こうして小さな楽しみを見つけることや、見つけようとする意欲は

パキシルのお蔭なんだろうな〜


パキシルって長く飲んでいると、今の自分の在り方なんかが本来の自分の様に

思えてくるんだよね


クヨクヨしない自分、イライラしない自分、おおらかな自分、

細かいことは気にしない自分、


全部、素の自分のように思えてくる


でも本当はパキシルで下支えされて生きているんだよね

奇麗な花を見て「綺麗だな♪」と思える

美味しいものを食べて「美味しい!」と感じられる

平凡な毎日が「幸せだな」とひと時でも思える


みんなパキシルのお陰かもしれないな。。。


ホントはパキシルを飲まなくても「何事にもクヨクヨしない人」になれればいいのだけど


うちの旦那サマみたいに? 羨ましいよ、その性格♪



加一でランチです




私が食べた、炙りマグロだったかな   香ばしくって柔らかくて美味しかったです




旦那サマのも美味しそうでした
posted by: ニャンケン | パキシル | 23:19 | comments(0) | trackbacks(1) |