Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
サツマイモと林檎のケーキ
Image884.jpg
サツマイモと林檎のケーキを作りました

あんまり…というか
ぜんぜん美味しくない

この組み合わせ自体 失敗だったのかも

旦那も私も好みな味ではありませんでした

作りすぎちゃって まだたくさん残ってます(;´・`)

posted by: ニャンケン | 料理 | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
グラタン
Image879.jpg
昨日はグラタンを作りました♪

ポテトグラタン

最近 炭水化物ばかり食べてマス

肥ゆる秋ですな(゜▽゜)
posted by: ニャンケン | 料理 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
大学いも
Image860.jpg
お天気がスッキリしないと気分までどんよりモードです

サツマイモの美味しい季節になりましたね♪

大学いも 作りました

旦那 喜んでくれるといいな(#^.^#)
posted by: ニャンケン | 料理 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
味噌ら〜めん
Image849.jpg
台風が過ぎ去ってから だいぶ秋らしくなって空気がカラッとして気持ち良いです♪


昨夜は味噌ラーメンを作りました

ス−ブも手作りで!(^^)!

旦那も残さずキレイに食べて汁も飲み干してくれました♪


友達に一杯700円でご馳走しようかな(゜▽゜)
posted by: ニャンケン | 料理 | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ピーマンの肉詰め&キャベツたっぷりメンチ
Image773.jpg
ピーマンの肉詰めを作りました♪
久しぶりのピーマンです(#^.^#)

ピーマン嫌いな旦那には同じタネでキャベツ入りのメンチを作りました

どちらもなかなかの味でした☆

レシピはこちら>>



posted by: ニャンケン | 料理 | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
タイカレー☆レッド
 
やっと義妹の病院での検査も今日で一段落しました(-。-)y-゜゜゜

でも不思議・・・情って。

血のつながりのない義理の妹なのに長く月日を一緒に過ごしていると

本当の家族のように心配になってくる

まだ結果はわからないけれど「何か重い病気だったら可愛そうだな」って心から思う

情って不思議ですよね  数年前までは赤の他人だったのに・・・



昨日は簡単に作れる手作りキットでタイカレーを作りました♪

無印良品が地元にないので友達に付き合ってもらって遠征して買ってきたものです(#^.^#)




砂糖を少なめにして作りました 旦那も私もなかなか好みな味でした

今度はイエローに挑戦したいです(^^)v
posted by: ニャンケン | 料理 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日もカレー
Image613.jpg
今日も一日暑かったです

暑いと辛いものが食べたくなります

今日も友達とジムの帰りに楽しい話をオカズにチゲ鍋を食べました(#^.^#)


そして今夜はカレー
週一くらいで最近食べてマス!(^^)!

雑穀米のゴハンにしました
posted by: ニャンケン | 料理 | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
スープカレー
 

今日はスープカレーを作りました(*^。^*)

ベースはこのあいだ作りおきしておいたトマトソースで野菜をたっぷりとれるようにゴロゴロ入れました

旦那はピーマン無しで・・・(^^)v


ここのところゴハン作るのもなんだか億劫なのでなるべくワンプレートにたくさんの栄養が

取れるように作ってます♪




スープカレーはご飯よりもパンのほうが良いみたいですね

ウチはご飯をスープカレーに沈めて食べました

posted by: ニャンケン | 料理 | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
エビチリ
 

一昨日 友達と大食い大会した後コストコに行きました(*^。^*)

新しく冒険して買ったものは冷凍エビだけでした




パラパラしていて小分けしやすかったです


その冷凍エビでエビチリを作ってみました




クックパッドのレシピを参考にして作りました





簡単に美味しいエビチリが出来ました♪


友達は何を作ったかな?



posted by: ニャンケン | 料理 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとり遊び
 
土曜日なのに旦那さまはお仕事、、、

最近 お出かけもまったく出来なくなりました(T_T)


昼寝から起きてから思い出したようにトマトソースを作り出しました

何かに集中して一人遊びしてると時間が経つのが早いです





手作りのトマトソースは結構おいしいです♪

パスタソースにもなるし旦那サマの好きなミネストローネも簡単に出来ます

ピザソースにもなりますよ


フリーザバックに入れれば冷凍保存できます(^^)v









posted by: ニャンケン | 料理 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |